A messenge for You

願いを叶える。悩みを解決する。

セラピストについて

はじめまして。

Ayaです。

 

今回は自己紹介として、私自身の癒しの歴史をご紹介したいと思います。

 

私は肉親がサイコパスという困難な環境に育ちました。

 

とある大きな神社の神降ろしをしていた血筋らしく、小さな頃から不思議な世界に惹かれたのはそのせいだったのかもしれません。

 

幼稚園の頃から度々いじめにあい、登校拒否すらできず、誰かに守ってもらえることもなく、どうにかやり過ごして大人になりました。

 

大学2年生の時に摂食障害を患い、一時は体重が40kgを切りました。その後、過食に転じて体重は80kgを越えました。後に鬱を併発していると診断されます。

 

最後の数年間は特に、母親からのきつい言葉から身を守る為に気持ちが落ち込んでいると言うこともありましたが、この時期に当たる何年もの間、私はひたすらに感じたことや気持ちを紙に書くという事に自発的に取り組み、それは自分自身と繋がり取り戻す事を大きく後押ししてくれたと思います。

 

28歳の時、どこで見たわけでもなくマクロビオティックという言葉が気になりインターネットで検索すると、食事を変えることで心身が健やかに美しくなるという情報を得ることができました。

 

それ以降、私は約5年間ほぼヴィーガンの食生活を送ることになります。

 

素晴らしいお料理の先生方とも出会い、栄養面にも気を配りつつ、その心身への効果を実感することができました。

 

それに数年先立ち、きっかけは美容目的でヨガの練習を開始。

 

その効果のあまりの力強さに時折休止しつつも、かれこれ15年ほど続けています。カナダへ渡り、全米ヨガアライアンスの講師資格も取得しました。

 

何事も性質や作用の方向性のようなものがあるのであって、万人に常時合うものというのは無いというのが今の所の実感です。

 

小学生の頃から天然石が大好きです。

 

当初はパワーストーンという概念は知らず、ただ地中奥深くにこんなにきれいなものが自然に作られるのか!ととにかく心惹かれました。

 

大人になって、計5店舗の天然石店で仕事をすることとなりました。その時の不思議な体験については、また改めてこのブログに書きたいと思います。

 

アロマセラピーは中学生の時に初めて取り入れて以来、ハーブと入れ代わり立ち代わり日常生活の一部となっています。オイルトリートメントの勉強も深め、国内外で資格も取得しました。

 

道の途中、ホメオパシーやフラワーエッセンス、クリスタルエッセンスも取り入れながら、自分自身をより深く、多角的に理解すると同時に、この世界の成り立ちや仕組みを学ぶ運びとなりました。

 

これらの経験を通じて人の意識の仕組みについても自然と学ぶこととなり、自己探求の取り組みを続ける内に、ヒーリングの講座へ赴けばヒーラーさんですかと講師のヒーラーの方から言われることも度重なりました。

 

セルフケア、セルフヒーリングのツールや手法をもうかれこれ30年以上学びつつ自分を実験台に実践してきました。

 

私自身もまだ道の途中ですが、スタート地点から見たら随分遠くまで来たものだと思います。

 

自分自身に取り組んでいたらいつの間にか沢山増えていた引き出しと、受け継ぎ生まれ持った才能、培われてきた性質を活かし、このサイトを見つけて下さったご縁ある方が、より一層ご自身らしい美しさとお幸せを体現していくお手伝いができればと願っています。

 

Love & Light

Aya